今日は以前よりとても楽しみにしていたヒロのリンパ&ツボマッサージ
ヒロのお友達も来る事になっていたのですが生憎の吹雪でこれなくなってしまいました

でもヒロにとっては大好きなさらちゃんを独占できるチャンス

早く来ないかな・・・・・・
画像 033

はやくやりたいなぁ・・・・  
ほんとはさらちゃんに会いたいんだけどね
画像 034

さらちゃん一家が吹雪の中到着



いよいよセミナー開始です
画像 035

さらちゃんママが用意してくれたプリントを読みながらリンパを流す実施
画像 037

ここかな・・・
こんなかな・・・・
ヒロも何がはじまったのか初めての事にアタフタ
画像 039


なんとかかんとか二人でがんばりました
ヒロも頑張りました
画像 038


これ何をしていると思いますか???
画像 040

なんとこれワンちゃんのお灸です

このあと、ちょっと拝借して自分の肩に当ててみました・・・・
気持ちいい~~~



そして最後にさらちゃんママが私たちの為に用意してくれた入浴剤作り

このカップには重曹、クエン酸、片栗粉!
ここに好きな香りを加えます

私はローズウッドとラベンダーをあわせて1つ
ペパーミントとスイートオレンジをあわせたものでもう1つ!!
画像 041

わぁ~~こんなかわいい入浴剤ができました
バスタイムが楽しみです
画像 042


私が入浴剤を作っているときヒロたちはというと・・・・
ヒロのお気に入りのソファをすずちゃんにとられてすねてるのかな??

画像 043

ヒロ君わたしにもこのソファすわらせて
すずちゃん気に入った様子・・・・
画像 044


じゃ、みんなおまたせ!お楽しみの雪遊びにGO


普段大人しいさらちゃんもこの時は・・・・
画像 047

いやぁ・・・そうとう雪が深いです

すずちゃんは・・・・画像 046

大丈夫かな??


ヒロは・・・・
画像 045

あれあれ???

画像 048

ヒロがさらちゃんを誘ってなにやらアプローチ
やるやる~~~









あれ・・・なんかすずちゃん大変な事に

画像 049

今日の雪遊びは終了


今日は大変勉強になった一日でした

ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ知っておくといいですよ
また、暖かくなったら企画したいと思います!

さらちゃんママありがとうございました!

ヒロは気持ちよ~~くなって満足してご就寝
画像 051



ps:HALさん前にコメントいただいていたのにさっき気が付きました。
  ごめんなさい!
 どうも新しいブログに慣れなくて苦労しています。
 今度ワンちゃんも一緒に遊びに来て下さい!